
--/--/--(--)

名古屋グランパス優勝!悲願のJリーグ初制覇!!

1993年にJリーグが開幕して17年間、
優勝とは無縁だった名古屋グランパスが18年目にしてついに今日、初優勝を果たしました。

監督は現役時代から愛されているストイコビッチ氏、
そして今日の決勝ゴールは玉田圭司選手。
長年グランパスサポーターとして応援してきた方にとって、これほど理想的な展開はないでしょう。

思えば過去にいろいろありましたね。
大岩・望月・平野の主力3選手に対して突然の戦力外通告。
あの頃は正直J2落ちも考えられるような状況でしたよね。


さて、名古屋グランパスの優勝を導いた大きな要因は、、
やっぱりストイコビッチ監督でしょう。

私が驚いたのは2008年彼が就任して1年目の年。
グランパスの戦い方が以前と比べ明らかに変わっていました。
見ていてワクワクする、エキサイティングなサッカーになっていたのです。

この年はリーグ3位という成績であと一歩届きませんでしたが、
「近い将来優勝できるんじゃないか!?」
そう感じさせてくれる大きな飛躍の年でした。

そしてついに就任3年目、悲願の優勝です。
おめでとうございます!!
2010/11/20(土) comment(0)

今年は名古屋の優勝の年か?

サッカーも盛り上がってますが、野球も熱いですね。
名古屋ドーム本拠地の中日ドラゴンズが見事ペナントレース優勝を決めました。
落合監督やりましたね。

感情を表に出すストイコビッチ監督と正反対!?
こうなったら名古屋グランパスもJリーグで優勝し、
ダブル優勝を期待したいですね。

現在名古屋は首位ですが、
まだJリーグは先が長いのでこれから。

これまでのグランパスであれば
リーグ終盤での怪我人やイエローカードの蓄積は痛いものでしたが、
今年は正直、リザーブのメンバーもかなり充実しすぎているので心配ないでしょう。
他チームだったら間違いなくレギュラーのような選手がそろってますので。

誰が出ても同じ力を発揮できる。
理想のチーム像ですね。
2010/11/01(月) comment(1)

| ホーム |
Page Top↑
