
--/--/--(--)

ワールドカップ、日本がカメルーンに勝利!!

サッカー、ワールドカップ南アフリカ大会が始まった。

日本代表はカメルーンとの大事な初戦、
前半松井のセンタリングを元名古屋グランパスの本田圭佑が冷静にゴールへ押込み先制点。

守備的な布陣で得点が取れるか不安視されていたが、
前半は理想的な試合展開で終える。

後半もメンバーを変えず、守備的な戦いぶり。
カメルーンの不調、そしてクロスバーにも助けられ、
最後まで本田の決めた1得点を守り抜き、勝利!

見事初戦を白星で飾り、勝ち点3を手にした。

正直言って私を含め、日本サポーターの多くは
岡田監督のドタバタ采配に不安だっただろうけど、結果オーライ。

確かにワクワクさせるような試合とはいい難いが、
こういう戦い方もサッカーの戦術。

実際問題、現状日本と世界とでは差がまだまだ大きくあるため、
特に次のオランダのような相手と真っ向勝負で試合しては負ける可能性が非常に高い。

今日のように守りを固め、
個人で負けるなら複数人でカバーし、ワンチャンスをモノにする。

これに賭けるしかないだろう。
オランダはカメルーンとは比べ物にならないだろうけど、
粘って、引き分けにもつれ込んでくれることを祈る。
2010/07/25(日) comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
