
--/--/--(--)

これまでのグランパスの監督は

ストイコビッチがこれほど順調なすべり出しを飾ると、
いったいこれまでのグランパスの監督は何をやっていたんだ。
と思う人が多くいると思う。

実際私もその一人だ。
特に過去最近の監督ははっきり言ってイマイチだった。
まったく進歩が感じられていなかった。
でもこれはクラブ側の責任でもあるから仕方があるまい。

しかし今回はストイコビッチが来て、良いスタートをきっている。
まだJは始まったばかりだが、なぜ彼はこれまでの監督とは違うのか。
それはグランパスを知り尽くしているからである。
もう一つ付け足せば、サッカー(勝ち方)についても知っているからである。

さらに重要な点は、選手たちみんながストイコビッチを信頼していることである。
これは非常に大きなことである。

玉田は言う。

良いプレーを彼にほめられたときは素直にうれしい。
だってあんなすごいプレーしてた人に言われたらそうでしょ!っと。
(多少言い方が違うかもしれません。)

これがこれまでのグランパスの監督とは違う、いやJリーグすべての監督とは違う。

2008/03/20(木) comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
