
--/--/--(--)

戦力補強

今年のグランパスはなかなか良い戦力補強をしたと思う。
バヤリッツァ・三木・マギヌン・深井。

正直はじめはこれでもまだ戦力が足りないと思った。
ボランチなど他にも補強しないときついと思っていた。
しかし、ふたをあけてみれば現在2位と最高にチーム状態は良い。

これはマギヌン・バヤリッツァが非常にチームにフィットしているからだ。
彼らはグランパスに欠けている部分をすべて補っているように思う。
逆に言えば彼らがいないと厳しくなるというのも事実だが。

そしてもう一つは予想していなかった若手の活躍。
特に両サイドバックの竹内・阿部がすばらしく良い。
なぜ去年彼らを使わなかったのか疑問に思うくらい良い動きをしている。
ストイコビッチが彼らを抜擢したおかげである。

ここ数年で今年はグランパスにとって
一番バランスのとれたイレブンがそろっている思う。
だからこそ期待したい。
2008/04/12(土) comment(2)
コメント
No title
monolith1978といいます。
グランパスファンでよく拝見させて頂いています。

グランパスのバランスは抜群ですね。
守備も攻撃もよく、弱点があまり見当たりません。

ストイコビッチ監督がよくチームをまとめているなぁという印象があります。
これだけ組織されたサッカーだと新しい選手も順応しやすいと思います。
by: monolith1978 * 2008/04/13 09:14 * URL [ 編集] | UP↑
monolith1978さん☆
コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり今のグランパスは
バランスが良いので弱点がほとんどないですよね。

選手たちもみんなやりやすそうです。
ストイコビッチ監督がグランパスを変えてくれました。
by: 管理人 * 2008/04/13 12:36 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
