
--/--/--(--)

名古屋グランパスVSジェフ市原千葉

結果:3-2で勝利!
ヨンセンのゴールでグランパスが先制するも、その後2失点し逆転される。
しかし再びヨンセン、そして杉本の勝ち越しゴールで試合をひっくり返し、3-2で見事競り勝った。
これで負けなし5連勝と現在単独首位を走っている。

この試合でグランパスは新たな力をみせてくれた。

それは、
接戦をしぶとく勝ち抜く強さ

リーグ最小失点であるグランパスにとって
この試合の2失点は選手たちに大きなダメージを与えたはずだ。
しかしそれを跳ね返す見事な3得点で逆転勝ち。
去年のグランパスでは考えられない勝負強さである。

今のグランパスは点を取られても慌てない。
1点取られても2点とり返せるという自信があるからだ。
2008/04/20(日) comment(2)
コメント
No title
確かに接戦をモノにする強さを身につけたと思います。
ピクシーの采配も良かった。
ただ、弱点も明確になりました。
・セットプレー
・MFとDFのスペース

グランパスと対戦するチームは、ジェフの攻撃を参考にするのではないでしょうか。

次節は、大敗続きのヴェルディですが、逆に怖いです。
by: monolith1978 * 2008/04/20 21:32 * URL [ 編集] | UP↑
monolith1978 さん☆
若手が多いのでセットプレーは弱点かもしれませんね。
東京ヴぇルディは戦力的にもなかなかよいチームですので怖いですね。
by: 管理人 * 2008/04/21 20:46 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
