スポンサーサイト

--/--/--(--)

Jリーグ第10節 名古屋グランパス VS ガンバ大阪

結果:1-2で敗北!
連勝の後2連敗中の名古屋グランパスは
この日も2-1で競り負け3連敗となってしまった。
後半はFWを3人にするなどし、
ストイコビッチは攻撃的布陣を試みたが逆にスペースを突かれた。

今日の試合、内容は別に悪くなかったと思う。
結果的に負けはしたが、ストイコビッチの選手交代も良かった。

しかし、たとえ内容が良くても勝てなければ意味がない。
逆に内容が悪くても最終的に勝てばそれでいいのだ。
サッカーとはそういうもの。

大げさに言えば89分攻められても守り抜いて残り1分で点を取れば
それは勝利に変わりはない。

ビューティフルサッカーも大事ではあるが
泥臭いゴールでもいいから勝つことが最も重要である。
2008/05/04(日) comment(4)
コメント
No title
 はじめまして、私もガンバ戦観戦しましたが・・・。テレビも見ました。私的には、選手交替にも疑問があります。
 玉さん→スギーニョはOK。結果、玉さん負傷。玉さんがもっと動いて、ゴン中山みたいな泥臭さは必要かと思います。てか、もっと中央に切れこんでいって勝負っス!!スギーニョがサイドにはったけど、中央がヨン様一人では疲労困憊でしたね。
 マギー→米山、山こい!!前線にためが作れる人がいないよ。ヨン様だけじゃ厳しい。だし、直志と圭司の中央が引き気味だったから先に修正するべきでは・・・。中盤を制するものはゲームを制するって言うじゃないですか。米山の視野の広さや効果的な再度チェンジは良かった。
 圭司→俊哉は、小川君を下げても良かったのでは?選手交替したらサイドが全然駄目でしたね。 足は止まったし・・・。応援歌じゃないけど、走~れ♪走~れ♪です。
なんにしても竹内君もっと積極的にオーバーラップ必要では?戦術的なバランスや代表クラスとの駆け引きもあるのだろうが・・・。攻撃が左サイドに偏りすぎ。だから、マギと小川君Pチェンジしたのだろうけど・・・。
 最後は、マヤもターゲットマン的な感じだったから・・・くちゃくちゃ。去年とかのDF兼FW誕生じゃあ。采配としては疑問です。
 まあ、最初から高望みはいけんけど、ネバーギブアップです。
「ピクシーがやるといったらやる。」を選手達が「俺達がやるといったらやる」くらいな精神で戦ってほしいです。
でも、楽しかった。俺達の名古屋。さあ、前を向いていこう!!
以上、にわか赤鯱ファンのコメントでした。すみません・・・。
by: 赤鯱 * 2008/05/05 17:24 * URL [ 編集] | UP↑
No title
熱いコメントありがとうございます。
小川→俊哉は同感です。
次節こそは連敗止めてほしいですね。
by: 管理人 * 2008/05/06 13:15 * URL [ 編集] | UP↑
No title
 いえいえ、本当にすみませんでした。長々と・・・。(反省)
お疲れのヨン様、試合後、大きくボール蹴ったけど、イエローにならなくて良かった。一つ前の話に便乗。無駄なイエローはいけません。ピクシーや金さんのようにたくさん集めても、勝ち点の値引きサービスはないですからね(笑)

 で、本日15時キックオフ 楽しみ 試合を見れないのが残念!!こうなったらスカパーに加入だぁ。
 管理人様 また見に来ますね。
by: 赤鯱 * 2008/05/06 14:20 * URL [ 編集] | UP↑
赤鯱 さん☆
私もスカパーに加入しようか迷っていたのですが
結局いまのところ加入していません。
BS・通常放送で放送されたときは見ています。

今日の試合なんとか勝ちましたね!
by: 管理人 * 2008/05/06 20:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
