
--/--/--(--)

グランパス戦なぜ放送しない?

プロ野球はほぼ毎日テレビで見られる。
しかしサッカーJリーグは週1回しか開催されないにもかかわらず、
土日に放送されていない。
スカパーに入らないと見られない。

こんなことではサッカーは人気がでない。
一時期日韓ワールドカップでサッカー人気が上昇したが、それがピークだった。
はっきりいって現在日本人はサッカーより野球が好きな人のほうが断然多い。

週1回しかJリーグは試合がないのだから地元の試合を放送してほしい。
メーテレはグランパス戦をなぜ中継しないのか。
こんなことだからサポーターの数はまったく増えないのだ。

もし街の人に、「名古屋グランパスの選手を知っているだけ答えてください。」
と質問したら、ほとんどの人は「誰もわからない」と答えるだろう。
それが現状だ。


2008/05/16(金) comment(2)
コメント
No title
「矢野きよみ」さんと「宮地ゆきお」さんたちのが有名ですよ。本当に!!ピクシーならまだわかるかも・・・。

もっと、どえりゃ~Jリーグ放送してみや~ちぃ~。

メーテレさん、東海さん、中京さん、CBCさんどうなっとるだがね。赤鯱番組「深夜」ばっかだがね。

Jリーグは、一貫して放送権などの管理(電通か博報堂さんだった様な気がします。)をして、莫大な料金を取っているので、地方局に収入源がないので放送出来ないのが現状だと思います。

朝日や日刊を見るけど、昔、コラムのようなのに載ってた気がします。

購入できるか分りませんが、昔の本で「Jリーグ経済学」という本があります。

参考になれば・・・。私持ってますが、結構面白いですよ。

野球も中継数減ったけど、ちゃんと放送してますね。金満巨珍が減っただけじゃないのかな?

本日、赤鯱の勝利が、多くの意味で大きい。v-81

結果が出なかった玉さんがv-218
by: 赤鯱 * 2008/05/17 18:11 * URL [ 編集] | UP↑
No title
「Jリーグ経済学」。
情報ありがとうございます☆
時間があるときに探してみます。

放送できないのはいろいろと事情があるようですね。
今日の玉田の得点・そして勝利は大きな収穫ですね!

by: 管理人 * 2008/05/18 01:57 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
