スポンサーサイト

--/--/--(--)

日本一のGK楢崎正剛

この人に何度ゴールを助けられただろうか?
もしこの人が名古屋グランパスにいなかったら間違いなく失点は今より相当多いだろう。
勝った試合でも、彼の好セーブがなければ負けていたかもしれない試合だって多くある。

楢崎正剛
彼はチームのキャプテンとして一番後ろからチームを引っ張る。

彼は安定感があり、なにより1対1での強さ、飛び出しのタイミングが素晴らしい。
間違いなく日本一のゴールキーパーである。
彼が後ろにいるだけで点が入る気がしないというのは大げさだろうか?

彼がグランパスのゴールに鍵をかける。

2008/05/18(日) comment(2)
コメント
No title
キャプテン翼の「若島津」ですね。能活と同じ世代というのが勿体無い。

川島も勿体無かったけど・・・。先々を考えると・・・次が・・・長谷君かな?

GKは、長く出来ますので、まだまだ、正剛の「1」が必要です。

将来、フリューゲルスに戻るのかな?(笑)

G大阪戦はらしくなかったけど、総合的には◎◎◎ですね。

赤鯱的には、元メキシコ代表GK「ホルヘ・カンポス」が好きでした。

Jなら楢さん・・・・渋く「小島氏」も・・・いけてた。

神の手---シジマール(清水の次郎長)もいました。ジルマール(C大阪)と何が違うのか迷いました。

あの大きなマウスに一人ぼっち。時には敵前で嫌だろうけど・・・

赤鯱には、「ゴットハンド正剛」が必要。
by: 赤鯱 * 2008/05/18 22:04 * URL [ 編集] | UP↑
No title
私も小島は好きでした笑
海外で言ったらパラグアイのチララベルトが個人的に良かったですね。
フリーキックで得点を取れるゴールキーパーはなかなかいません。
by: 管理人 * 2008/05/19 23:15 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
