
--/--/--(--)

外国人選手に逃げられるグランパス

これまでグランパスには多くの外国人選手がやってきた。
リネカー・トーレス・ストイコビッチ・ヴァスティッチなど数え切れないほどだ。

そんな中、まるでグランパスを逃げていくかような外国人選手もいた。
数年前だと思うが、あの日韓ワールドカップ代表だったFWルイゾン選手が
グランパスに加入したが、その後数試合で退団してしまった。
何も実力を発揮せぬまま帰っていってしまった。

それ以外にもクライトンやマルケスがいる。

特にマルケスは、「家族の事情でブラジルへ帰国しなければならなくなった。」
と言っていたにもかかわらず、気づいたら
横浜Fマリノスのメンバーの一員になっているではないか笑
明らかにグランパスがいやになったとしか考えられない。
クライトンは現在コンサドーレ札幌に加入している。

しかし、他クラブをみても外国人選手で長年同じチームに在籍する選手は少なくない。
数年で退団してしまったり移籍してしまったり。
ウェズレイのようにいくつかのクラブチームを点々とする選手もいる。

ラモスやストイコビッチのようなチームを愛する海外選手がもっと出てくることを願っている。

2008/05/22(木) comment(4)
コメント
No title
マルケスがFマリノスに移籍した件について言えば、アトレチコ・ミネイロが降格決定したのが、大きな原因のようです。ミネイロが財政難になり、マルケスを売るしかなかった、と。クライトンは、契約満了の退団です。本人は契約更新・残留を希望したものの、グランパス側が契約を更新しなかったのです。新監督(セフ)を迎えて、まったく新しいチームを作ろうというタイミングでしたから。
by: とおりがかり * 2008/05/22 14:38 * URL [ 編集] | UP↑
No title
情報ありがとうございます。
そんな理由があったのですね。
外国人選手が定着しないのはクラブ側にも原因があるんですね。
by: 管理人 * 2008/05/22 18:58 * URL [ 編集] | UP↑
便乗します
経営的問題。

監督の戦術的問題。人種問題にもなりそうだけど・・・。戦争は嫌。

色々あると思います。

赤鯱軍団も、欧州路線、南米路線とあっちいったり、こっちいったりで方針が毎年変わる気がします。

赤鯱的には、赤鯱家族は欧州路線がフィットしているように思います。要因として、ベンゲルさんの事がまだ、根強いですけどね。ちなみに鹿島はブラジ路線ですね。C大阪や神戸は韓国?路線。助っ人選手が・・・。(笑)清水やマリノスも南米系かな。千葉はセルビア地方系だから欧州路線だろう・・・。広島はオーストラリア?(これも選手?)笑

ついでに、勝手な固定観念ですが、赤鯱的には、
 FWは、ブラジ系かヨン様のような絶対的な能力(例えば、頭)のある選手がよいように感じます。いわゆる、個人技に長けている選手で日本人にない決定力ですね。
 MFは、チームにもよりますが、やっぱりゲームメーカーが必要。サイドチェンジなどの舵取りやキープがあり、①クッション置ける選手が必要かと思われます。
 そして、必然的にDFは、トーレス選手などやギト(ブッフバルト)、シジクレイ選手のような献身的なプレーが出来る人が必要なのではないでしょうか。
 そうすれば、結構、チームのバランスが取れるようにも思えます。

やっぱり、基本的には、縦のライン補強になるでしょうね。

てか、日本人選手も頑張れよ!!!

次世代の成長へ

アオがレンタル・・・成長して欲しい。大森氏がお戻りになり、バキの攻撃的なのがあるからですかね?試合に出しておかないと成長できませんからね。ついでに皆さん、完全移籍ではなく、帰ってきてくださいね。陽平君も・・・。須藤くんも。---------なにか、キャプテン翼のバイキング作戦みたい。な感じに思うのは私だけ?

またまた、浦和戦に突撃します。2FWいないが、「玉~田。巻!!」の巻(弟君)がいます。から大丈夫。

そして、スギーニョが走~れ!!走~れ!!です。
by: 赤鯱 * 2008/05/22 20:47 * URL [ 編集] | UP↑
No title
私も、グランパスには絶対的な選手が必要だと思います。
MFにゲームメーカーの外国人選手も必要ですね。

現在そこにヨンセン・マギヌンがいるのでチームは良い状態を保っていますね。
しかしもしこの二人がいないと一気にチーム力は落ちますね。。
by: 管理人 * 2008/05/24 21:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
