
--/--/--(--)

自分流フォーメーション

応援しているチームのメンバーやフォーメーションを
自分のオリジナルで考えるのは面白いですね。
私もいろいろ考えて楽しんでいます。
そこで今日は私流名古屋グランパスフォーメーションを発表します。


        玉田    ヨンセン

           藤田

 マギヌン               小川
        吉村   中村

       
       吉田      米山
         バヤリッツァ

            楢崎

4-4-2だと今と変わらなくなってしまうため、3-5-2にしてみました。

まず大きく違う点は、司令塔の位置に藤田が入っているということ。
藤田は今のところリーグでは控えにまわっているが、
私は彼をスタメンで出さないのはもったいないと思っている。
彼が入ることによって攻めにも幅が広がる。

次に、マギヌンをサイドにもってきたこと。
彼はボールをキープでき、パスの精度も高いので、サイドで起点となってもらうため。
以前の本田のような形だ。

ボランチは現在と変わらず運動量豊富で献身的な吉村と中村で。
そして小川はサイドでも充分やっていけると思う。




2008/06/16(月) comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
