スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

吉田麻也 オリンピック日本代表メンバー入り

名古屋グランパスのDF吉田麻也がオリンピック、サッカー日本代表メンバーに選出された。
これはクラブにとってはうれしいニュースだ。
オリンピックの舞台を経験し、ひとまわり成長して帰ってきてほしい。

選べれたからにはぜひ彼がイレブンの一人として、
ピッチで戦っているところを見たいというのが私の願いだ。

吉田麻也は日本にはない武器をもっている。
それは空中戦の強さである。

日本人はどうしても高さがない分、空中戦も弱いとされている。
しかし彼は長身であり、競り合いにも強い。
日本の弱点を埋められる数少ない選手である。

ドイツワールドカップの日本VSオーストラリア戦、
日本が敗れた敗因のひとつに高さ不足が挙げられる。
空中戦での勝負は日本が完全に劣っていた。

もしこのときオーストラリア相手に高さで競り負けない選手が日本のDFにいたら?
結果はまったく変わっていたと私は思っている。

将来的に、吉田にはそんな日本を代表するDFになってほしい。




2008/07/18(金) comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。